猫のしっぽ日記

貯蓄なし賃貸暮らし鬱のキリギリスシニア日記 です。明るい話題を読みたい方にはお勧めしません。反面教師として読んでくださるくらいがいいかもしれませんね。

外に出なければお金は使わないのだ

昨日と今日は休みでした

昨日はカラッとしたお天気で洗濯日和だったので、今だ!と冬物をいっぺんにお洗濯した

所狭しと干された毛布やシーツ

柔軟剤の優しい香りが、風に乗って部屋中に広がる

あぁ〜気持ちいい

猫もコンクリートの床に背中をくねらせ、鼻をクンクンしてる

猫も人も気持ちがいいのは一緒なんだね

 

 

昨日は冬物寝具をやっつけたから、今日は

セーター達をやっつけるぞ!と手洗いモードで洗濯

途中WEB面接が入ったりして干したのが午後になってしまった

そしたらラジオから

"夕方から雨になるもようです"‥!?

こんなにいい天気なのに!?

と思ってたら急に蒸し暑くなってきて、湿った匂いがしてきた、と思ったら雨が降り出した

最近の天気予報は当たるね

こんなにいっぱい干したのにね‥涙



派遣会社のWEB面接は結局わたしが、やってみたかった仕事とは違うのが紹介された

 

焦らなきゃいけないのに、あまり焦ってない

最近は開き直ってるのかな?

冷蔵庫の中はガラガラ、お米も切らしてから一週間以上

20日の給料日まで買い物は出来ない

今月はクレカの支払いが出来てない

カード会社からメールや着信がある

御免なさい!今は払えないけど給料日に払うので

待っててください

人はギリギリになればなんとかなるもんだと実感してる

コンビニで買った食パンも食べ切ったから

今日の朝と昼は賞味期限間近なホットケーキを焼いた

 

夕食は

そうめんチャンプルー(お米の代わり)

手羽とじゃがいもの照り煮

にんじんシリシリ

洗い物を少なくする為ワンプレート



2日間お金は1円も使ってません!

衣替えとクローゼットの整理とかしていつもの休みよりは充実してたかも

 

 

外には一歩も出てないけど、部屋の中を行ったり来たりと掃除、洗濯合間にWEB面接、YouTube、ご飯の支度、猫の世話(遊ぶ)、時々空を眺めてボッーとする

そんな穏やかな休みを過ごしました

 

明日は仕事だ!

楽しく穏やかな日になりますように♪