猫のしっぽ日記

貯蓄なし賃貸暮らし鬱のキリギリスシニア日記 です。明るい話題を読みたい方にはお勧めしません。反面教師として読んでくださるくらいがいいかもしれませんね。

親友からの連絡と久々の買い物

電報を打って、翌日に秋田の親友から連絡あった

 

旦那さんの携帯を解約しようと思って携帯ショップに行ったら

旦那さんの携帯は彼女の名義で、彼女が使っていたのが旦那さんの名義だったらしく

旦那さんが使っていた携帯をそのまま使う事になったようだ

それで自分の携帯は解約したようだ(;^_^A

身近にいる人には電話番号が変わった事を伝えたんだけど

ごめーん💦"こんなに心配してると思わなかった だって…

何はともあれ、何でもなくてほっとした

 

鬱のわたしは気持ちが不安定だから(気分や)直ぐに返信が来ないし

そのうちに連絡が来るだろうと、それくらいの軽い気持ちだったみたい

 

あれこれ一時間くい話して電話を切った

 

 

今日は15日お金が入ってくる!

 

滞納してるクレカの入金、冷蔵庫の中もインスタントストック、調味料の類も何もかも切れている...

でも、必要最低限な物だけ買おう

いざ!近くのショッピングセンターへ

 

正社員で勤めてた時はヘアケア用品も美容室で買ったりネット注文したり

ボディーソープにもこだわっていた

今は直ぐにスーパーで買える物に替えた

牛乳石鹸のベビーソープは赤ちゃん用にしては148円とお手頃で1ヶ月は持つ

何より石鹸を使うと排水溝のぬめりが減るのだ!

 

買い物かごに、入れたり戻したりしながら、大した買い物はしてないけど

あっという間に一万円札が飛んでいく…😿

 

この一年の異常な物価高、品質より値段、スーパーの棚の安いものは品切れだらけ

豚肉、鶏肉、値引きシール付きの物をさらに吟味、牛肉なんて買えない

身体にいい食材なんてわたしに考える余裕はないのだ

一人暮らしには冷凍野菜はお手頃で少しずつ使えるから重宝する

それに比べ肉類の冷凍食品は高いんだよね

 

何とか買い物出来たー

 

重いお米とかは持てないからネットスーパーに頼むことにする

 

この街で車のない生活をするのは大変だ

これから日に日に暑くなってくるし、ここは交通の便も悪い

 

 

でも、こんなわたしでも

今日も住むところがあって、ご飯が食べられて

子供たち孫たちがいて

傍らにいてくれる相棒の猫がいるから幸せだ

 

 

 

明日もしあわせですように😊