猫のしっぽ日記

貯蓄なし賃貸暮らし鬱のキリギリスシニア日記 です。明るい話題を読みたい方にはお勧めしません。反面教師として読んでくださるくらいがいいかもしれませんね。

紫苑さんのように暮らしてみたいな

2024年3月29日金曜日 晴れ曇り 23℃/85%

 

 

 

本日、オンラインにて面接受けた

 

パソコンで面接なんて初めてだ

 

でも、私にも出来た!

 

昨日から接続のチェックしたりしてさ(笑)

 

この歳になっても出来ることが増えるのは嬉しいね

 

受けた会社は、今までの経験を活かすことが出来そうだ

 

 

 

 

先週の木曜から公休も入れて9日間も休んだ💦

 

流石に行きづらい(;^_^A 

 

明日、出勤したらリーダーにお詫びして

 

来月で退職することを話そう

 

 

どこも雇ってくれる年齢じゃないのもよくわかってるよ

 

でも、少しでも楽しいって感じれる仕事がしたい

 

誰かにとって役に立ってるって感じたい

 

生活も余裕なんて全くないのに

 

贅沢言ってるのはよくわっかてるよ

 

頭でわかってても心が体が動かないんだよね

 

 

 

最近紫苑さんの本を再読

 

こんな風に暮らしたい

 

この本は私の為の本⁈

 

私は紫苑さんのように家も持ってないし

 

わずかな貯金さえもない

 

本当に”アリとキリギリス”のキリギリスだと自覚してる

 

怠け者だし、頭悪いし、特に記憶力がない

 

大人になってADHDなのでは⁈と思うことが沢山ある

 

まっそれは追々として

 

紫苑さんの本は私のバイブルになりそうだ

 

 

 

なので4月から月5万円で暮らすのを目標にした!

 

 

 

頑張れ~わたし(^^♪

 

 

         

 

                               今日もいい一日になりますように🌄